小額資金でがんばる株式投資向上計画、日々これ反省
--年--月--日 (--) | 編集 |
移転いたします。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
突然ですが、移転します。

カブトモネットで今まで通りの名前で続けることにしました。

なんか最近、やたらとここが重くて困ってたので
チェック入れてた人がカブトモに移ったのを機に
おいらも移ることにしました。


株の事しか書いてないし、それならカブトモの方がいいですしね。


今後はそちらでおんなじ様な感じでやっていこうと思います。
かわいいテンプレートとかはなくて、オリジナルな感じはないですが
中身で勝負。

資産も公開してるのでおいらのだめっぷりをとくとごらんあれwww


それでは移転先でもよろしくお願いします。

カブトモネット http://kabutomo.net/

乙でした。



あ、ちなみに今日もちょこっと保有は上がってくれました。
今のところは
2007年05月22日 (火) | 編集 |
保有はたったの2銘柄ですが、両方とも何とか上げてくれました。

資産残高も高値まであと少しのところまで来ました。
持ってるのはチップワンとNICですが、両方ともどのあたりで売ればいいのか微妙なところ


結構押したところで買えてる感じはするのですが、新興全体が今のままでは、なかなか人気化する気配のない子達ですので
今後どうするかは気分で決めます。




それと、GEOから株主優待カードが届きました。
今は会員ではないので優待カードについてる紙に書き込んで
店頭に持っていって登録すれば良いみたいです。


ちなみに常時商品50%オフ(レンタル)
その他ポイント1000ポイント、後いろいろ書いてますが
そんな感じです。


なんかコミックや書籍のレンタルも始めたらしいので
漫画とか読みたい本もレンタルしたいと思います。
使い勝手しだいではGEOを買いなおすかもしれません。



なんかブログの調子が悪くて写真がアップできません。
妙に表示も遅いし・・・

カブトモに登録したのでそっちへ移ろうかな?
もうちょいしたら考えます。


それでは乙でした。
ちっきしょ~~
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日はなぜか朝一の寄り前の気配を見る機会があったので
フラフラと、携帯から見れる範囲の銘柄をチェック。

すると、結構大きく気配で下げてる銘柄を発見。
その名はラ・パルレ・・・
妙にそそられて朝一成り行きで買い突撃。

その後、少し置いて気配を見てみるとなんとストッポ安ではないですか!!
慌てて成り行きで売り、結局マイナス24Kをたたき出しました。

途中張り付いてましたが、数千株単位の売買が途中成立したし、二桁増益だったりと別にそこまで売られる必要もない気もしますが
携帯からだと、個別のニュースとか見れないのでどうしようもなかったです。

他にもいろいろ注文は出してたものの、全て取り残されて上へ・・・

なんかいつもならやらないことをやって負けた感じで結構痛いです。
持ち株のほうは微妙に上げ、資産も何とか70万はキープしてくれてます。


多少のリスクは覚悟の上なので仕方ないですが、なんか空回りした感じの今日の取引

今日持ち株の株数を少し増やしたので、現物の余力はなくなりました。
しばらく放置の上、信用枠でまた頑張ります。



乙でした。
手控えました
2007年05月20日 (日) | 編集 |
更新が遅くなりましたが、結局金曜日は取引無し

いろいろ注文は出してみましたが、約定しなかったってのが正解ですが
インフォマートが30万まで落ちてたので欲を出して
295Kで注文を出すも約定せず。
301Kに厚い売り板があったので落ちるかと思いきや、落ちてこなかったみたいですね。


持ってるチップワンは微妙に上げ。
新興全体が結構崩れてる割には良い方だったのかな?
NICは結局4%ほど下げたので資産は前日比マイナスですが
使ってる金額が全資産の半分ほどなので大した痛手ではなかった。


月曜日は信用枠を使っていろいろ注文を出してみます。
特に売買高が多めで売りたいときに売れるようなやつで勝負しようと思ってます。

何がいいかな?
ちょい前のIPOが一番可能性がありますが
ま、ゆっくり探して見ます。


今週もお疲れ様でした。
下げたっすな
2007年05月17日 (木) | 編集 |
おいらが持ってるチップワン、NICは下げ。
チップワンは少し複雑な感じになってきました。
昨日の上げはたまたまか、それとも・・・

NICはほとんど動かず、まあしばらくは様子見で。

もう一つ持ってたIFISは結局朝一で放出
板がスカスカで、どうしようもないって感じです。
会社的にはどうなんだろうなぁ、指標だけでは図り難い
あんま相性もよくないので手を出さないようにするのが賢明でしょうか?



他の銘柄も少し調整に入ってきましたね。
調整なのか、はたまたズルズルモードの入り口なのか?
その辺はわかりませんが、今収支を出すには動きの激しい銘柄でコツコツ行くのがいいのかもしれませんね。


明日あたりはなんか取引しようと思ってますが、
週末って事もあり、慎重にいきます。


乙でした。
